カテゴリー
スキンケア

年齢相応でいいじゃない

年を取ればカラダは変わりますし気持ちも変わります。脳の状態も変わるし目に見えるところ以外でも変わります。だから肌が変わるのは当たり前なのです。全て変わるのに肌だけ若々しいとそれはそれで宇宙人的な目で見られる可能性がありますよね・・・。たとえ肌だけ若々しくても、髪の毛が年齢相応だったり、老眼がひどかったり、爪に縦線やへこみが出ていたりするのはどう考えてもバランスが悪いでしょう。

http://www.opalemonaco.com/

肌の老化現象は受け入れてしまえばラクになりますよ。老化現象を受け入れられずもがくとどんどん辛くなっていきます。毎日年を取っていくのだから老化現象を受け入れなければどんどん辛くなって、最後はどうしようもない状態になったりします。

わたしにもかつてまだまだ若いと思っていた時代がありました。40代の頃はまだまだ若いと思っていろんな事にチャレンジしていましたし、メイクにもチカラを入れてファッションのオシャレも楽しんでいました。でも、あるときから無理なことはやめようと思って今とてもラクになっています。

肌だって補正しても限界があるでしょう?無理なことは無理として受け入れることで年齢相応の自分を楽しむことが出来るような気がしますよ。肌のことで悩みすぎないようにしましょう。