カテゴリー
スキンケア

敏感肌ケアについて

私は、20代前半の頃突然、顔中ニキビだらけになってしまいました。原因は分からず、化粧品を変えたり食事を気にしてみたりしました。夜遅くまでの仕事だったからか、全く良くなりませんでした。

http://www.taac-association.org/

接客業をしていたので、本当に悩んでいた時にある化粧品メーカーのエステティシャンの方に声を掛けられました。お肌、お悩みでは無いですか??と。

すごく怪しく感じていましたが、その方の人柄と積極性と知識の多さにどんどん引き込まれてエステに通うようになりました。そして、その化粧品もラインで使うようになりました。

その、二ヶ月後新しいニキビはできなくなり、赤みもひいていきました。

今では、ニキビはほぼできなくなり本当に感謝しています。

この経験から知ったのは、ニキビは乾燥して敏感肌になり出来てしまったということでした。

前職が、屋外での作業がメインの仕事で、3年間紫外線を浴び続けていたことが原因でした。

日焼け止めはもちろん毎日塗っていましたが、全く塗り直してませんでした。

若いから大丈夫かなと思い、スキンケアもプチプラのドラックストアで買える簡単なもので全くこだわってませんでした。

ちょっと乾燥するなーとは思っていたものの、そこまで気にしていませんでした。

今、年齢を重ねたこともありますが日焼け止めと、保湿は気をつけるようにしています。

洗濯干す時もです!

みなさんも、日焼け止めは必ずぬりましよう!