カテゴリー
ダイエット

見た目の変化を追求するダイエット

ダイエットを決意し、目標体重を決める…そこからスタートしている人は多いのではないでしょうか。リゲイントリプルフォースの効果と私の口コミ!市販の販売店では購入可能?

私もその一人です。しかし!そもそも、体重計に乗る事さえしなければ、他者には私の体重を知られることなど無いのです。では、なぜダイエットに取り組むにあたり目標体重を設定するのか?それは自分の中で努力の成果が分かりやすいからだと思います。しかし、ダイエットを決意した方、本当に求めているのは、体重の減少より見た目の変化なのではないでしょうか?

ウエストがくびれた、お尻がキュッと上がったなど。よって、私が今挑戦中のダイエットは体重を減らすという目標は設定せず、用意したのは膝上までしか上がらないジーンズ1本です。このジーンズを履けるようになることが、私の最終目標です。ですので、毎日の体重測定はしません。日々の体重の増減に一喜一憂することを思い切って止めてみました。するのは毎朝出勤前にそのジーンズを履こうと試みることがひとまずのチェックです。

さて、そのダイエット方法ですが、まず食事ですが、朝食→昼食→夕食で朝食を最もカロリーが高くなるように摂ります。そして、夕食は一日の中で最も摂取カロリーが低くなるようにします。なかなか難しいです。あとは、筋トレです。筋肉を鍛える事で基礎代謝が上がり、太りにくく、痩せやすい身体に変化させていきます。

太もも、お尻、腹筋、背筋などの身体の中でも大きな筋肉を鍛えるように意識しています。トレーニングといっても、バーベルを持ってガチのやつではなく、日々の生活の中で前述した筋肉に集中するように力を込めるだけで違います。今流行りのの「全集中!」ですね。なので、私はデスクワークの間にも、「全集中、腹の呼吸!」「全集中、尻の呼吸!」などと、心の中で叫びつつ地味トレーニングを続けています。現在、このダイエットを始めて1ヶ月半が経とうとしています。結果は・・・まだズボンは履けませんが、少しずつ見た目の変化は実感しています!!