カテゴリー
ヘアケア

頑固なくせ毛を活かして魅力的な大人レディに♪

こんにちは。http://www.hoppsandwoolf.com/

突然ですが、さらさらなストレートのロングヘアにあこがれたことはありませんか?
きっと女性なら誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

「でも私、くせ毛だから永遠にそんなさらさらストレートにはなれない」

そんなくせ毛を持つ女性も多いはず。
かく言う私もそんな悩みを持っている女性の一人でした。

でも、ちょっと考えてみてください。
さらさらストレートヘアは確かに素敵ですが、くせ毛を持って生まれた人にしかできない素敵なオシャレがあるんです!

オシャレな人ってどんな人?と聞かれたときに「なんでも着こなせちゃう人!」や「スタイルがいい人!」と答える方は多いと思います。
モデルさんや周りのオシャレだなと感じる人の印象ですよね。
では本当のオシャレってどういうことなのでしょう。
それは
「自分自身のことを知って、自分の魅力を最大限に引き出せるファッションやヘアスタイルを選ぶこと」
なんです。

気づきましたか?
そう、ヘアスタイルも同じ。
「憧れのさらさらストレートになりたい」という気持ちは分かります。
でもそれより「自分に似合う髪形を見つけよう!」という考え方が本当の美しさや格好良さへの道なのです。

例えば、短いショートヘア。
ワックスで癖を活かせば、外国人風のふわふわショートでとても魅力的なヘアスタイルにすることが出来ます。
ミディアムヘアは濡れ感の出るワックスでふわふわのエレガンスな印象のヘアスタイル。
ロングヘアは重みがあるので、毛先だけにワックスを揉みこんでセクシーなエスニックスタイル。
実はアレンジ次第でオシャレが自由自在なんです。
(それでもストレートになりたい!という方には縮毛矯正なども、道としてもちろんあります)

せっかく持って生まれたくせ毛です。
他の人が持っていないあなただけのアイテムを活かして、周りの人ができないくせ毛アレンジヘアでオシャレで素敵な女性を目指しましょう!