カテゴリー
スキンケア

30代の肌トラブルの多さ

20代の時は、どれだけ夜更かししても、徹夜で飲んでも、朝から動けたし、仕事にも支障は無かったはずなのに、いつの間にか、30代に突入して、気づいたら、徹夜はできないし、深酒はできないし、とにかく、無理をした翌日の化粧のノリの悪さにびっくりします。

ビマジオを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

クマはすぐ出るし、特に目の周りの小じわが増えてきて、普段でも、目元クリームを塗った後でも張りが無くて、ファンデーションが小じわの間に入り込んで上手く伸びてくれず、綺麗に仕上げられない毎日です。

1日働いて帰ってきて鏡を見れば、もう目元のメイクはぐちゃぐちゃで、ファンデーションがより小じわの線を目立たせている状態で、げんなりします。

それに、夏はオイリー肌になり、パウダーファンデを使用していても、鼻の上はテカっていて、ぽつぽつ毛穴が目立ち、冬には乾燥肌になり、口周りが乾燥してファンデーションが粉を吹く有様で、年中、肌トラブルに苦労しています。

ニキビも出てくる位置が下がってきて、頬とか顎あたりにできて、それが結構大きくて目立つようにもなりました。しかも、できた跡が残りやすく、それが傷みたいになり、最終的にはシミのように色素沈着する始末です。

年齢と共に、傷の跡も消えにくくなり、結局はシミみたいに残ってしまい、20代とは大違いのシミの量になりました。