カテゴリー
スキンケア

鏡にうつるあの日のきずあと

自分は鼻の横の黒ずみがコンプレックスです。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

高校までは特に肌トラブルもなかったのですが、体質の変化からか、20歳を超えたあたりから鼻横のできものができ始めました。

当時の自分はなんの知識もなく、できものが出来るたびに指で押して潰すという荒業を繰り返していました。

ある日今までよりも大きなできものが出来たときでした。その頃はまだ実家に暮らしていたため、母親からできものを指摘され(今までは隠せていた)、

軟膏を塗るように言われました。早速次の日、ドラッグストアに行き市販の抗生物質の軟膏を塗りました。すると1日で見違えるほどにできものが小さくなっていました。

これが続けばよかったのですが…3日坊主の自分はそれを怠り続け、またできものが出来ては潰し、たまに思い出したかのように軟膏を塗る生活に戻ってしまいました。

そんな生活が続き、気づくと鼻横には大きな色素沈着だけが残っていました。

いまは皮膚科に通い薬をもらいつつ美白効果のあるスキンケアをおこなっており、ピーク時よりは色素沈着も薄くなってきたと思います。

しかし、まだまだ完全になくなるまでには時間がかかりそうです。

もっと初期に家族に相談して、皮膚科医に適切なアドバイスを聞いていればよかったと、鏡を見るたびに思います。