カテゴリー
スキンケア

お肌も確実に歳を重ねている事実

30歳を過ぎてからは、こめかみのシミ・小鼻まわりの毛穴開き・目の下のクマ・季節の変わり目や花粉が飛び回る時期にでる細かな湿疹が目立つようになりました。太陽光でスッピンのまま鏡を見ると、特にハッキリと目立つ。気持ちが若いから大丈夫であろうと呑気でいても、現実と向き合わざるを得ない瞬間は必ずおとずれます。細かな湿疹は年々かゆみが増して赤みを帯びます。

透輝美トライアルキットの継続効果

マスクの時代で隠れるからいいかと思うが、蒸れて悪化するからとても悩みます。私が日々実践していることは、手当てするように優しく丁寧な保湿ケアや睡眠重視の生活改善、お野菜・キノコ・たんぱく質中心の栄養を摂ります。さらに『自分は運がいい』『恵まれていてありがたい』等の前向きな考え方のクセもつけています。皮膚科医によると、心の持ち方はお肌に直結するので大切とのこと。ケアは土台となる保湿がとても大切で、怠ることにより肌荒れの確率が倍増するとのこと。

お手頃価格の化粧水をたっぷりと顔につけ、クリームで蓋をして保護します。この基本を守ることにより、日焼け止めやメイクのノリが良くなりお肌が守られる。当たり前のことを当たり前にする、改めて大切にしていこうと思います。

最近新しく始めたことは、米麹の甘酒を飲むことです。お肌の内側から保湿されている感覚があり、とても潤いを感じます。活性化されて、シミやクマ・湿疹などのトラブルに一役買ってくれたら幸せだと思います。一緒に歳を重ねてきた自分のお肌を健康のバロメーターとし、大切に向き合っていきたいと思います。