カテゴリー
スキンケア

これからの時期に必要な肌予防知識

これから夏にかけて日差しが強くトラブルが増えてくる季節になってきましたね。しみやシワの原因になる紫外線ですがみんさんは日焼け止めだけに頼っていませんでしょうか。日焼け止めは紫外線の吸収を抑えてくれますが実は完璧に全て吸収しないわけではなく肌は確実に紫外線を吸収してしまいます。そこで体内からも予防することが大事なのですが飲む紫外線予防サプリもありますが私がお勧めしたいものはビタミンCです。

シルクリスタを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

これは果物特に柑橘系のものに多樹含まれています。これを食べることでお肌の内側から紫外線で傷ついた肌を回復させてシミやシワにならないようにできるのです。知っている方はサプリや果物から取り入れていると思います。ビタミンCは水に弱くすぐに崩れてしまいます。

なので汗をたくさん書いてしまうと肌のバリア機能も崩れて紫外線のダメージを多く受けてしまいます。必ず日焼け止めを塗ってから外に出るようにしてください。ただし朝食でビタミンCをたくさんとってしまうと紫外線吸収力を高めてしまう効果もありますので食事でビタミンを摂取する場合は外に出ない時間帯できれば3時間くらい紫外線にあたらないようにしてもらえると安全で安心です。これを注意して効率的肌をきれいにしていきましょう。