カテゴリー
スキンケア

ニキビ・毛穴悩みの方必見!美容皮膚科施術3選!

私は小学生の頃から17歳くらいまで、他の子よりも酷いニキビ肌に悩まされてきました。ニキビを治すためにたくさんの方法を試しましたが、肌に合わず更にひどくなる悪循環や、皮膚科でもらった薬でもなかなか綺麗にならず焦った時期もあります。

美容皮膚科を知ってから施術も重ねましたが、とてもお金がかかるもので大変でした。なので、私の中でとても効果を感じられた施術方法で効率良く美肌を目指せると実感した美容皮膚科での施術を紹介します。

ラントゥルースを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

1.フラクショナルCO2レーザー

数回やるだけで劇的な変化が起きました。もともとのニキビ肌が取れて新しい肌ができたような感覚です。

とても痛いのと、施術後2週間ほどのダウンタイムは細かなかさぶたや赤みが出ていて、自分で見るのも気持ち悪いくらいなので予定が少ない時の方が良いかと思いますが、私のようにたくさんの肌悩みがある人には断トツで本当にお勧めしたい施術です。

2.脱毛

これは万人にオススメです。やっておくだけでスッピンでも垢抜けるし、肌のトーンが安定し毛穴も目立ちにくくなります。産毛でも生えていると汗や皮脂が残りやすく、ニキビの原因が増えていく一方なのでつるつるの卵肌を目指す第一歩としては必要不可欠だと思います。

3.ケミカルピーリング

上記二つよりは実感しにくいですが、メンテナンスとして少しやっておくだけで全然違います。ツヤも出て毛穴全体が目立ちにくく、くすみも飛ばすのでニキビ肌が落ち着いた後でもやってみてほしい施術です。値段もフラクショナルCO2レーザーや脱毛より安い場合が多いので、まだ少し気になるなという時のお助け施術だと私は思っています。

美容皮膚科は値段が高くて手を出しにくい・怖いなど、行くのになかなか勇気がいることですが、美肌への最短ルートへなることもあるので、機会があれば頼ってみてほしいです。