カテゴリー
ダイエット

毎日つづけていくことが結果につながる!

学生時代は気にしていなかった下半身は、三十代を越えると途端にブクブクに。以前はすんなり着こなしていたパンツも太ももが邪魔をして履けなくなり廃棄処分。これではいけないと、お風呂に入った時を中心に下半身を引き締めるダイエット法を取り入れることにした。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

そのダイエットは友人から教わったもので、湯船に浸かった時、下半身を伸ばして、ふくらはぎに軽く握った両手の甲の部分を当て、足元から太ももにかけてゆっくりマッサージしていくというもの。溜まった血液や疲れを脚の上層部に持って行くことで疲労が軽減し、ふくらはぎがすっきりするという。実際に試してみたところ、単純に気持ちが良い。これを続けていけば、やがてむくみが解消されていくのだそう。太ももにも良い効果が出るだろうかと思い、続けていたが、それから十年。

むくむくと成長を遂げてきた太ももは、その成長を止めた。劇的に痩せた、という実感はないものの、以前と比べて下半身が重く感じられなくなった。湯船に浸かった時に簡単にできることなので毎日、続けられている。

体重を減らすことだけがダイエットではない、と私は思う。程よく筋肉がつき、無駄な脂肪がなくなった時、ダイエットは成功した、と言えるのではないか。パーフェクトなスタイルを目指すのもいいが、自分が動きやすい体を作ることも大切だと思う。