カテゴリー
スキンケア

マスクによる激しい肌荒れ体験

コロナがはやり始めた1年半前から、マスクが必須な日常になり毎日のようにマスクを付けています。
元々肌はかなり褒められるほどの綺麗さで、自分でも自信があるところだったのですが、
マスクをつけ始めてからほっぺのブツブツがとても増えました。

http://www.joakimljunggrenracing.com/

ほっぺたに吹き出物が出来たことは無く、他の友達の肌を見て、なんでほっぺたに吹き出物が出来るのだろうと思うほど馴染みが無く、
かなりショックを受けたのを覚えています。
そこから今日まで色々なことを試してきました。保湿の為マスクを毎日つけ水分量を多くすること、お風呂あがってすぐに化粧水を付けるようにしたこと、
タオルでは無くペーパーで顔を優しく拭くようにしたこと、毎日オロナインを塗りたくったり等、数々の肌対策を行ってきました。

結局肌に耐性がついたのかほっぺたの吹き出物は大きなものは出来ないようになりました。(ざらざらする小さいものは出来ます)
年をとるほどに色々な肌の悩みが出てきて、最近では目の小さなしわが気になるようになって来たり、ほうれい線ってこんなにはっきりしてたっけ!?等
毎日鏡を見るたびに悲しくなりますが、日々のお手入れが大切だと思うのでやり過ぎないようにしっかりとケアは続けて行きたいと思います。