カテゴリー
スキンケア

シミ・ソバカス・目の下のたるみ

子どもの頃からずっとソバカスが悩みの種でした。

アイウルルの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

その後、年を重ねるにつれシミも増え、どこからがソバカスでどこまでがシミなのかわからない状態に‥。そんな状況を打破すべく頼ったのが、美容医療でした。フォトRFを受けたのですが、さほど痛くなく輪ゴムで弾く程度と聞いていたのに、痛みの感じ方には個人差があるようで、実際は全く違いました。痛みに耐えながら、どうしてこんな思いをしているんだろうと後悔しきり。施術後の顔は真っ赤に腫れ上がり、その後一週間は人前に出るのもはばかられるような茶色い顔をしていました。

が、ひとたびシミが剥がれると痛い思いをすっかり忘れ、そそくさと次回の施術予約を入れるのでした。こうして時間とお金をかけ、痛い思いをしてまで取った顔のシミが、5年も経つと元通りに。もう一度同じ思いをするのは嫌だし、転居先には安心して通える美容皮膚科が見つからないしで、結局そのままになっています。無駄なことをしてしまったのか、それともシミのない肌をキープできない自分が悪いのか自問自答する日々を送ってします。そして、今ではさらなる悩みが生まれてしまいました。

目の下のたるみです。こちらは化粧品では隠せませんし、美容医療に頼るとしたらレーザーのような軽い治療では済まなさそうです。今にして思えば、シミやソバカスはメイクでいくらでも隠せます。目の下のたるみのように、メイクではどうしようもできない悩みは、どうやって解決すれば良いのでしょうか?