カテゴリー
口臭

妊娠中の口臭トラブル

妊娠中の口臭で悩んだ方は居ますか?
私は妊娠初期から妊娠期間中ずっと口臭がとても気になっていました。
つわりの時は自分の口臭で気分が悪くなったりしましたがつわりのせいなのか歯磨き粉を身体が受け付けず口臭対策が中々できず困っていました。

ブレスマイルウォッシュのクチコミと使った効果

つわりが少しづつ落ち着き口臭と虫歯の相談で歯医者に行ったところ妊娠中の口内環境の悪化はよくあることらしくこまめに口内環境を清潔にすることが大切だということを知りました。また、妊娠中、口内環境が悪化すると歯茎が腫れて血が出たり虫歯になりやすいだけではなく歯茎の状態も悪くなりやすいのでしっかり歯と歯茎の間を磨くこと、歯間ブラシの必要性を教えてもらいました。

歯医者で教えて貰ったようにこまめに歯磨きをし1日1回は必ず歯間ブラシで歯と歯の間の磨き残しがないように丁寧に時間をかけて歯磨きをするように心がけました。1週間ほどすると口臭、歯茎からの出血など口内環境が改善され悩んでいた口臭も気にならなくなってきました。

1ヶ月しっかり歯磨きや歯間ブラシを続け歯医者へ行くと歯茎の状態が改善され磨き残しもほぼなくこのまま続けていけば問題はないとの事で妊娠初期から悩んでいた口臭問題から解放されました。妊娠中の方もそうじゃない方も口臭に悩んだら歯磨きの方法や歯間ブラシの活用を変えてみたらいいかもしれませんね。