カテゴリー
リラックス

自分に合ったストレス解消法

私のストレス解消法は、まず一番よくやるのはお金に余裕のあるときなどは一人カラオケに行っています。一人でカラオケに行くのは最初は結構恥ずかしかったのですが段々慣れてきてそんなに恥ずかしいと思わなくなりました。

ドクタースティックは減煙効果は?臭いは?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

友達と一緒に行くとあまり歌えなかったり気を使ったりもするので、一人で行くと歌い放題ですし好きなアーティストの歌を存分に歌えて思い切り大声も出せるのでとてもストレス発散になります。

都会の方では一人カラオケ専用の部屋もあったりしますし、みんなが一人カラオケしに来ているのを見るととても親近感が湧いて嬉しくなります。時には感情移入しすぎて号泣したこともあります。

心が病んでる時には歌詞や曲が響いてくるんですよね。泣くことによってデトックスにもなりますし、普段から感情を抑えてしんどくなって我慢しすぎてストレスの原因を作っているのはわかっているもののストレスは完全になくなるものではなくずっと向き合っていくものなので、できるだけ早く対処して酷くなって、うつや精神的な病気にならないように自分を大切に、ストレスを抱え込み過ぎないように気をつけながら自分にあったストレス解消法をこれからも試行錯誤しながら心のケアをしていきたいです。