カテゴリー
スキンケア

10代のニキビ、日焼けについて。

思春期の若者には、ニキビのトラブルがつきものだと思います。その中でも私は、あまり肌トラブルはない方だと思っていたのですが、大学生になってから顔にニキビができ始め、化膿することなく赤いままのニキビができているようになり、頭を悩ませています。

http://eltrendelllano.com/

また、背中にもニキビができるようになり、何故出来たのか、原因が分かっていません。とても悩んでいます。解決法をあげますと、顔のニキビについては、乳液を沢山付けないようにして、なるべく何も肌につけていない自然の状態で治癒させるようにしています。背中のニキビについては、背中についたリンスをしっかりと洗い流し、お風呂から上がって体が乾いた状態が分かったらお洋服を着るようにしています。しかし、この解決法は少しだけニキビのトラブルが改善させますが、完全に治癒することはできませんでした。とてもこの悩みには悩んでいます。

日焼けについては、外出する際には日焼け止めを塗るように気をつけていますので、あまり肌トラブルは起きません。しかし、長時間外出で日焼け止めを塗り忘れて日焼けをしてしまうと、すぐ肌が赤くなり、誰が見ても日焼けをしたと気が付いてしまうほど肌が赤くなってしまいます。

家に帰って、保冷剤で冷やす応急処置をしていますが、外出中でも何か対処することができることはないかと悩んでいます。