カテゴリー
ヘアケア

女性ならではの髪質の変化

私は30代の主婦です。
10代の頃は美容院に行くのが苦手で、ほとんど美容院に通ったことはなく、染めるのもいつも親にやってもらっていました。
20代になり美容にも興味が出てきたので、バイト仲間の紹介で美容院に行くことに。雑誌で可愛い髪型を見つけて、そのデザインをオーダーしました。最初に担当してくれた肩が男性だったので少し嫌だなぁ。と思ったのですが、10年以上だった今でもその方が私の担当の美容師さんです。

フッサ育毛剤効果!

20代の頃は2ヶ月に1度は通い、カラーやカットを楽しんでいましたが、30代になり結婚してからはなかなか通えず半年に1度のペースで通っていました。
30代になると髪質も変わりボリュームが減ってきたのが悩みになり、エイジングケアのシャンプーを使用するようになりました。

その後妊娠出産としましたが、それを機に産後の抜け毛で髪の毛がスカスカになってしまい、毎日ドライヤー後に床一面に落ちてる髪の毛を見た時はものすごくショックでしたが、これはホルモンバランスの関係で仕方ない事だと分かり、気にせずに付き合っていこうと思いました。

女性なら髪の毛は一生綺麗にしていたいですが、年齢と重ねるとハリやボリュームかなくなってしまうと思いますが、自分に合ったケアやデザインで楽しんでいきたいと思います。