カテゴリー
スキンケア

加齢による顔の肌のたるみ

自分は今年で遂に30を迎え、その影響もあってか顔の肌(特に口周り、ほうれい線)が以前に比べ、明らかに劣化してきているような感じがしてならないです。以前はほうれい線はほとんど気にならない程度にしかなかったのですが、ここ最近はかなり目立つようになって年齢による影響を感じざるを得ないところです。

nicoせっけん

ネットで情報収集をしていろいろと対策や改善策は試してみたのですがどれも自分が思ったほどの効果は得られず、どうしたものかと思っています。肌、特に顔の肌は見た目年齢の印象にかなり関わってくる要素なので、せめて顔の肌だけでも若々しくいたいのですが、やはりきれいな肌質の維持は一筋縄ではいかなく、さらに自分のいい加減で面倒くさがりな性格も相まってどうしてもそういった事をサボりがちになり、肌の手入れやケアを日々入念に行っている方々にはただただ尊敬の念を抱くばかりです…。

“肌の悩み”と一言で言っても、人によって肌質は様々なのでそれだけ悩みの種類は増えるところではありますが、自らの肌の悩みはおそらく誰しもが抱いている(女性は特に)悩みの種であると思うので、皆さんがどのような肌の悩みに対してどのような想いを抱えて生活しているのか知りたいところです。