カテゴリー
スキンケア

目の下に細かいシミ発生

新型コロナウイルスが流行してから、ずっと不織布マスクをつけています。すると、マスクが肌に擦れる部分(目の下辺り)に細かいシミがたくさん出来るようになってしまいました…。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!

マスクのせいなのか疑問ではあったのですが、つい最近テレビで、マスクの影響で肌の油分が持っていかれ、シミができる人がいるという事を言っていました。まさにこれだ…!と思い話を聞いていると、マスクをする際もファンデーションをした方がいいということでした。ファンデーションをすることによってマスクが直接肌に触れるのを防ぎ、シミができにくくなるということでした。

本当か?と半信半疑になりつつも、化粧下地とファンデーションをしてからマスクをするようにしてみました。確かに、シミのできるスピードはちょっと減ったかも…?という感じはします!(まだ始めて数週間なのではっきりとした効果はわかりませんが…)

マスクにファンデーションの色がついてしまうのが少し気になりますが、それで少しでもシミが防げるのであれば…それほど気になりません。ファンデーション以外にも、さっぱり系の化粧水から保湿系のものに変えてみたり、家の中が乾燥しないように湿度を気をつけたり、細かい事ですが少しでもシミが改善できるように努力しています!他にも、お肌の乾燥を防ぐ方法を調査中で…なるべくできてしまったシミが目立たなくなりますように…!