カテゴリー
ダイエット

お腹いっぱい食べるのもおやつもやめられない!!それなら16時間断食!!

私は30代・2児の母です。ここ数年、体型の変化を止められず困っていました。グラマラスタイルの効果を暴露!

1度目の出産は20代半ばでした。出産後、「すぐに体型をもどしてやる!!」と子供が昼寝している内に運動したのを覚えています。その頃は、コアリズムと柔軟を軽くするだけですぐに元通り、いや、なんなら以前よりも引き締まった体型になることができました。

2度目の出産は、なかなか運動の時間が取れず、元の体型に戻すのが大変でしたが、そこは根性を見せ、食事制限でなんとか元に戻しました。

そして、ここ数年。再び体重が増加してきていました。子供がお腹にいての体重増加ではなく、運動不足・食べ過ぎによりジワジワと数字が上がってきます。見た目にはわかりずらい、全体的に付いていくお肉を見て見ぬふりをしてきました。が、もう限界。ついに、ダイエットを決意しました。

もともと太りやすい体質のため、常に食事は気をつけてはいたものの、運動不足すぎて、軽度の食事制限では歯が立ちません。

そこで出会ったのが、16時間断食。お腹が空いた状態が16時間以上続くとオートファジーというシステムが発動し、アンチエイジング・病気予防などのメリットもついてくる、というなんともお得なダイエット法。1度食べたら、お腹がいっぱいになるまで食べてしまう私にぴったりなダイエット法でした。

現在10日間ほど試して、-1キロ、さらに肌ツヤの改善を実感しています。

16時間断食と聞くとツラく感じるかもしれませんが、その他の8時間は食べ放題食べてるので、意外とストレスフリーで、空腹時間を楽しみながら続けています。次のおやつは、何にしようかな♪