カテゴリー
スキンケア

私のお肌事情、改善計画。

私は現在20代の女性です。ライスビギンを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

今まで肌のケアをあまり重要視していなかったのです。

例えば、真夏の沖縄で日焼け止めを塗らずに肩を出して外に出る。飲みに行って帰ってきたらそのままソファへ寝っ転がって、化粧を落とさず朝を迎える。そんなことを繰り返してきました。

私はどちらかと言うと脂性肌なので、よくニキビができます。その上に、上記のような行動をしてきたことで、だんだんと歳を重ねるうちに気づいてしまいました。ニキビの出来やすさ、ニキビ跡、くすみ、シミ。まだ20代なのに…。この先を想像するだけでもゾッとします。なのでここで一回、生活を見直そうと決めたのです。

まず、このご時世マスクは必須ですよね。なので、化粧もそこまでしなくていいと思いました。毎日のファンデーションは肌への負担が大きい。現在は、下地だけ、眉毛だけ、お化粧するようにしています。幸い、目は元々濃いめなのでメイクはしなくても良さそうです。

次に、帰ってきたらすぐお風呂。または拭くだけでメイクの落ちるシートで化粧を落とす。そして、自分の肌にあった化粧水をたっぷり染み込ませて、保湿をする。これは本当に数日で肌の違いを感じました。

あとは顔を触らない!まずはこの3つを徹底することを心がけています。面倒くさがりの私には少しずつこうやって習慣付けることが大事かと。

これからもしっかり続けて、効果を実感していきたいと思います。