カテゴリー
白髪

親からの遺伝で若年性白髪

僕は、20代ですが、白髪が割と生えています。生えてきたのは、つい最近ではなくて、中学生の頃からです。中学生の頃には、知りませんでしたが、若い頃の白髪は遺伝である可能性がほとんどだそうです。中学生の頃は、思春期でもあり、何より人の目を気にする時期なので、凄く不快な思いをしました。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

毎日学校に行くのが嫌でしたし、白髪を隠すために、無理やり髪の毛をテカテカにして、白く見えているだけなのだと錯覚を与えようともしていました。勿論、今でも白髪は生えていて、悩んでいますが、2ヶ月に1回白髪染めをすることで、持ちこたえています。今は、白髪染めをしているので、特に気にしてはいないのですが、何より散髪代が人よりも高くつきます。

普通にカラーするだけよりも、白髪染めとなると少しプラスでお金がかかります。そこで、同じ染めの作業なのになぜ白髪染めだけ別料金がかかるのかと不満に思うこともあります。なぜ、自分だけ白髪染めをして、気をつかわなければならいのかと思うこともあります。また、派手なカラーをすると白髪が目立つということもあります。一度、茶色にした事がありすが、鏡でみても分かるくらい、分かりやすく白髪がくっきりとしています。白髪染めをしないと、日に日に目立つようになってくるのです。ずっと黒髪というのは、面白みがない人間だとたまに言われます。

学生の間しか、派手な髪は出来ないにも関わらず、永遠に黒髪なので、代わり映えがないと思われてしまいます。もし、KPOPアイドルなら人気は無くなっていたことでしょう。ですが、KPOPアイドルではないので、一安心です。一応、白髪には悩んでますが、最近はそれも1つの個性だと思うようにしています笑