カテゴリー
ダイエット

私が行ったダイエットについて

現在、私は44歳で30キロのダイエットに成功(110キロ→80キロ)した事を話ししたいと思う。ダイエットを始めたのはちょうど私が30歳の時で、職場の健康診断結果を受けてだ。http://lidho-ci.org/

結果は勿論【赤数字】だらけで…先生から『いつどうなってもおかしくないよ』の一言。流石にマズイと思い、1大決心!時間があれば食品カロリー一覧表とにらめっこしながらの【有酸素運動】と【食事】の事を行った。

世間では【◯○ダイエット】と言い○○だけを食べてダイエットするような事がありますが、辛すぎて長続きしないと思います。

1日の摂取カロリーを2000キロカロリーに抑え【朝と昼で800キロカロリー】【午後のオヤツに400キロカロリー以内】に抑え。夜は未摂取(但しどうしても空腹で我慢できない時はスープのみ)を10日のうち9日行った。

残りの1日(自分を甘やかす日)は【朝に500キロカロリー】【昼1000キロカロリー】【夜1000キロカロリー】【午後のおやつに400キロカロリー】の計2900キロカロリー【但し自分を甘やかす日でも有酸素運動は行う。】ダイエットを始めた2006年当時はガラケーを使用してまして【ラン&ウォーク】と言う運動アプリがあり、結果を記録して行くのが楽しみと言う事もあり継続出来てます。

9日間は有酸素運動と食事制限を行い。10日目を目処に(解禁日)を設定する。ダイエットを行う事自体【無害で良い事づくめ】なので是非とも取り組んで頂きたいと思う。