カテゴリー
ダイエット

SNSで話題の在宅筋トレダイエット

私の中で今ブームなダイエットはズバリ「在宅筋トレダイエット」です。

コロナで外出が制限され、自粛要請されていた2020年にInstagramやYouTubeで話題になったこちらのダイエット。

http://www.urbanpiraten.org/

ジムに行ったり外出する必要がなく、家事の隙間時間にもできるので主婦たちにもとても支持されている人気の「宅トレダイエット」

今では本当に多くの動画がアップされているので、自分の痩せたい部位を集中的に絞るメニューを作ることもできる。
動画の時間も3分程のものから10~15分の長めのメニューのものまであり、その時の宅トレに使える時間によって選ぶことも可能である。

今までの「自宅での筋トレ」では、ただただ回数を数えながら一人で行っていたと思うので、続ける事が出来ず三日坊主で終わる人も多かったけれど、2021年の今の宅トレは動画を見ながら行うので「一人ではない」という不思議な心強さがある。
誰かと一緒にダイエットをしているという気持ちから毎日行える人が増えている事実。

やはり継続することに意味があるので、週に1度だけランニングをするより、毎日たとえ30分でも続けられる方が確実に結果が出ると思う。

実際に自宅で宅トレを始めて、私自身も5kgのダイエットに成功。
なかなか時間がとれない日でも、寝る前の10分だけはストレッチや軽い筋トレを行うように心がけているお陰かもしれない。

これからもこの「宅トレ」を継続してもっと引き締まったボディーをめざしたい。