カテゴリー
スキンケア

こんなところにたるみが!

顔のたるみを気にしていたけど、この頃腕にもたるみが目立ち始めていよいよ老いを感じて焦ってます。腕にたるみが出るといっても二の腕のたるみじゃないんですよ・・・二の腕のたるみは仕方ないけど実は肘の内側にたるみが出始めたのです。

ライスビギン

この部分がたるむのは本当に予想外。腕の内側にシワが寄っているんですよ。シワの数が少なければそれほど気にならないけど張りがないから肘の曲げ方によって何本もシワが寄ったりたるみが目立ったり・・・今は長袖着用だからあまり気にならないけど半袖を着るようになったら気になって仕方がないと思います。

顔のたるみだけじゃなくこんなところまでたるむんですね。数年前まで腕に自信があったのにこれじゃ薄着の季節を楽しめません。年齢を重ねることはある意味残酷ですね。こんな風に加齢現象が出てくるなんてこれっぽっちも考えていませんでした。

対策はこれ以上痩せないことしかないと思っています。痩せたらたるみますからね・・・。お腹が空いたら栄養補給するようにしないとどんどん肌の老化現象が目立っていくのでしょう。美味しいと感じる食べ物を食べて睡眠もたっぷりとることくらいしかこの肌の悩みを改善させられる方法はないのかもしれません。