カテゴリー
ダイエット

ダイエットをやめたら痩せた話

万年ダイエッターで、何をしても痩せなかった私が最近8キロ痩せた話をします。

グラマラスパッツの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

中学校はソフトボール部に入り、細かった私。高校で帰宅部になり約15キロほど増量。その当時は身長160cmで体重は60キロほどあったと思う。中学校ではソフトボール部だった話をしたら、ポジションはキャッチャー?と2回聞かれた事がある。それぐらい体格が良かったのだ(ちなみにポジションはライトで9番でした笑)それから色々なダイエットをしてきたが全く痩せなかった。あのCMで有名な○イザップにも通った。大金を出せば痩せるかと思ったが、見事なリバウンドをした。大金を出したのに痩せれないなんて情けなかった。

前置きが長くなったが、何故痩せたかというと、3食きっちり食べ出したら痩せた。きっかけは少し体調を崩し、1週間ほど食べれない時期があった。体調も戻り健康のありがたさを感じ、偏った食事から朝昼夜きっちり食べるようになった。朝はパン、もしくはご飯にお味噌汁。お昼はお弁当。夜はお茶碗に山盛りのご飯におかず。そうしたらお菓子をあまり食べなくても良くなっていった。以前は仕事中に芋けんぴを一袋食べたりもしていたが、甘いものを欲しなくなっていった。するとだんだんと痩せていき、約8キロ痩せた。甘いものはやはり太ると実感。今は適度に甘いものも食べるが、体重はキープしている。ダイエットをするなら、3食きっちり食べてストレスを溜めない事が一番大事だと思う。