カテゴリー
白髪

疲れた印象を与える白髪の悩みにおすすめ

白髪のお悩みの一つに、「疲れている」「生活感」など相手にマイナスな印象を与えてしまうことがあります。

女性も男性も関係なく、実年齢よりは若く見られたいという気持ちはあるはずです。http://www.georgetownsertoma.org/

若白髪もあり、年齢に関わらず直面してしまう悩みでもあります。

白髪は少し伸びただけでも目立ってしまうため、定期的に染める必要が出てきます。

白髪染めを美容院でやるとなると、トリートメントケアが受けられますが、毎月の金銭的な出費が家計を圧迫するでしょう。

市販のカラー剤で自分で染める場合、技術的に難しかったり、時間と手間がかかったりします。

加えて、定期的な白髪染めは毛髪にも大きく負担をかけることになります。

加齢によってだんだんと髪のコシやツヤもなくなり始め、白髪染めによるダメージは更なる追い討ちになりかねません。

髪の傷みがひどくなってくると、白髪だけではなくパサつきや抜け毛などといった他の問題も出てきます。

そんな白髪の悩みにおすすめなのが、自然素材由来のヘナ染めです。

色味が暗すぎるという点では好みが分かれるかもしれませんが、比較的負担の少ない白髪染めです。

使い続けていくうちに髪質も改善されていき、白髪以外のお悩みにも効果が出てくるかもしれません。