カテゴリー
スキンケア

ほんの少しの自己投資

アラフォー世代だとそろそろ気になってくるのがシミ等の色素沈着に加えてほうれい線、マリオネット線と呼ばれる口元のシワではないでしょうか?

ととのうみすとの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

特にマスクが生活の一部となってからは、マスクがカバーする部分への配慮が手抜きがちになってきたような気がします。

つい先日、お風呂上がりに鏡を覗き込んでこれが自分の顔かとびっくりしました。というのも、頬の辺りにも小さなシワが沢山出ていたのです。急に寒くなったのもあり、乾燥によるダメージが一気に出てきたのでしょう…さすがに危険だと思い、シート状のマスクをお風呂上がりに続けることにしました。

お風呂あがりの5~10分の自己投資ですが、それでもやはり変わってくるんですね。たった1週間ですが、口角を上げると小さなシワが沢山出ていたのが、薄れてきたのです。こうなるともう少し頑張ろうって欲が出ます(笑)朝のスキンケアも洗顔後にオールインワンの化粧品だけだったのですが、それを二度塗りするといった乾燥対策をとるようにしました。それも塗る前にいつも使っているアーモンドオイルで導入液代わりにするなど、工夫しています。

やはり、年を重ねてくるとある程度は自分の顔に責任を持たなければならないなと思います。マスクという便利ツールで怠けていたスキンケア、少しずつですが頑張ろうと思います。